白馬岩岳の動画1本目

紹介し忘れていましたけど、先週土曜日に白馬岩岳MTB Parkに行ったときの動画を1本出しました。

1本目なので少し流して走ってますけど、無理はしなかったことで少し余裕があった感じです。

今日はYETI SB5cでの夜ライド。車体の軽さ、漕ぎの軽さではダントツに優れたバイクです。これにTREK FUEL EX5 GEN6で効果のあった楕円リングを入れてみたらどこまで進化するんだろう…とちょっと興味があったりしますね。

リアの追従性は圧倒的にいい。Switch Infinityは優れた仕組みだと思います。ハイピボットとは言わないけど、リアがストロークを始めるとき、ピボットも一緒に高い位置にずれていくんですよね。逆にフルストロークに近い位置になるとピボット位置は少し戻っていく感じになります。よく考えられた仕組みだと思います。

フロントリフトはほかのバイクとあまり変わらないけど、リア側は上げやすいですね。FUEL EXと乗り比べると面白い。

やはりこいつの軽さは圧倒的。リアストロークも短いのでクロカンバイク代わりにもなりそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次