モチベーション復活か

TREK FUEL EX5 GEN 6

今日は昨日の白馬岩岳MTB Parkダウンヒルの影響で全身に疲労がありましたので、軽くリカバリーのライドをすることにしました。

金曜日まではまるでヤル気を失っていたのに、今日はなぜだか乗りたい気持ちが復活しました。昨日のライドそのものが楽しかったのと、カメラからの動画の取り込み時に動画を見ていろいろと感じるところがあったからだと思います。

今日のお昼はセブンイレブンのチャーシュー麺。またまたラーメンです。

ラーメンってなんでこんなに美味しいんだろう。

少しゆっくりして夕方になってからライドに出ました。今日もTREK FUEL EX5 GEN 6です。

クランクを交換して以来、このバイクでこぎが重いと感じたことがありません。実重量はともかく、楕円リングに交換したことの影響は大きいと思います。

少し前に、Fさんがチェーンリングを楕円に変えてものすごく変わった、良くなった、坂を上りやすくなったとおっしゃっていたので、私もいつかは楕円リングにと思っていました。SRAM用のチェーンリングがいいタイミングで見つかって本当によかった。

とりあえず今日はリカバリーが主な目的なので、キツいと思うようなこぎ方はせず、のんびり、ゆっくりペダルを回しました。

折り返し地点にある100円自動販売機にて、ミルクセーキを買ってみたのですが…。

なんと、ホットになっているじゃあないか…。今日も25°は超える気温だったし、冷たいのが飲みたかった…。

仕方がないので、少し移動して冷ましたあとに飲みました。DHさんからいただいたボトルケージ、こんなに細い缶でもちょっとしたライドでは落下しません。助かった。

復路は暗くなってしまったけど、いつものドロップも練習しました。このバイクは本当にコントロールしやすい。

さて、次は白馬岩岳の動画を編集しようかな。富士見パノラマの動画が同じコースが多くて飽きてきたので、途中に混ぜよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次