漕ぎが軽くなった!

2023-09-07-富士見パノラマで1コケ

今日の朝、富士見ゴンドラ2本目の動画を公開しました。

現在のメインバイク、TREK FUEL EX5 GEN 6に変えてから初めての転倒でした。

ダメージはなしです。

今日はクランクとペダルの交換結果を試しに軽くライドに出ました。

ライド前半は少し雨が降っていましたが、後半では上がっていたと思います。

まず乗ってみて思ったこと。漕ぎが軽い!

これは、クランクアーム175mmだからか、楕円チェーンリングにしたからか、あるいはその両方か。それに加えて100g以上は軽量化されたこともあるのか。

これは期待できますね。

そして、新ペダルのcrankbrothers stamp1 v2は非常に食いつきがいい。これで常設コースを走っていたら安心感がかなり違っていたかも。

これまでGEN 6は重い印象しかなかったけど、走りがかなり軽くなってGEN 5と印象が変わらなくなってきました。これ、夜ライドでも結構いけるな。

もしかしたら自走も行ける感じになってきているかも。

この階段、コイルの時より反応か柔らかかった気がします。階段が濡れていてちょっと怖くはあったけど、大丈夫でした。

さて。明日はトレイルに行こうと思っていますが、なんか体調が悪くなってきた…。

先週、妻の熱が下がったあと次は次男が同じ症状になりましたが、私は症状が違っていて比較的早く熱が下がりました。まさか私がもう一回やられる?

なんか吐き気と寒気がしてきた。大丈夫かな…?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次