TREK FUEL EX5 GEN 6 2024の設定変更をいろいろ試す

TREK FUEL EX5 GEN 6 2024

なんか頭が回らないな。

やっと夜ライドの習慣が戻ってきた感じです。今日はTREK FUEL EX5 GEN6のリアサスを150psiに設定して走りました。

このバイクにも慣れてくると、当初のような極端な重さは感じなくなってきました。実際に、パーツの軽量化で実重量は間違いなく軽くなっていると思います。

かなりの重量級バイクなので、選べるなら軽い方のパーツを着ける選択をしたほうが良さそう。例えば、サドルは今、ERGON SM3-L Pro Carbonを着けてますが、ここも軽量なサドルを探してみますかね? クランクは近いうちにSRAMのカーボンクランクに換える予定です。

ドライブトレインはSRAM GX Eagle AXSは持っているけど、軽量化を考える場合は有線とどっちが有利なんだろう? SRAM GX Eagle AXSのリアディレーラーは相当重いですからね。でも、シフトインナー・アウターを抜いたらトントンなのかな?

Bontrager Line 30のハブは、microsplineからsram xdに変更することは出来ないのかな?

今日は夕方以降雨が降ったので、土道は選ばず基本的に舗装路を走行しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次