ホタル祭りから10日ですが

YETI SB5cは軽い

今日は週の中日。

昨日大雨だったのでどうかと思いましたが、井の頭恩賜公園〜玉川上水を回ってみます。

井の頭恩賜公園の未舗装部分はウェットなところはほぼなかったと思います。

玉川上水もほぼ乾いていて、いつもの水たまりスポット、ぬかるみスポットを気を付けるだけでOKでした。普通、雨の後だと横幅一杯に水たまりがあったりぬかるみがあったりしますが、今日は避けて通れるスペースがありました。

YETI SB5cは軽くてやはり自走には向いてますね。これでもしProphetのようにリアが140mm以上あったら多分常設コースでももっと乗れるんだろうなあ、と思います。C-Lineはこれで全く問題ないんですけど、これからB-LineやA-Lineにも慣れていこうと思ったら少々厳しいかな、という感じでした。

久我山のホタル祭りから早10日。さすがに期待はしていませんでしたが…。

なんと、まだ1匹確認できました。写真中央の一番明るい点のところで、ちょっとブレてます。ずっと点滅を繰り返していたんですが、今日はメガネを忘れて裸眼だったこともあり、ピークの明るさに波があって最初は見間違いかと思いましたよ。

裸眼ではこれしか確認できなかったんですけど、なんか写真を見ると小さな明るい点が周りにも見られる。上のほうは反対側の東八道路を走る車のヘッドライトなどが漏れているんだと思いますが、下の方は明るいところの写真と見比べると光が漏れる場所ではないですね。

昨日の大雨もあったし、まだ生存が確認できるとは思っていませんでしたので、またテンションが上がってしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次