感染対策は忘れずに

ついに全国的な緊急事態宣言/まん防の解除ということで、日本の人々もこれから「動き出して」いくものと思います。ワクチン接種者の割合が増えたとは言え、完全に感染や重症化を防げるものではなくコロナ以前に戻れるということではないので、私たちは感染対策を忘れずバランスを取って生活していく必要があるでしょう。

さて、昨晩から今朝にかけては比較的よく眠れた関係で、昨日に比べるとかなり体調は回復していました。

YETI SB5c

それでも、先日のトレイルライドのときのようにガシガシ漕いで進める感じではなく、かなりだるい感じがするので、心拍数を上げることが出来ていません。それでもまあ結構速いのは、このバイクのおかげでしょう。

走りが軽い

この、EASTON HEIST 30 + Schwalbe Nobby Nic 27.5×2.35の組み合わせについては重量増になっているにも関わらず、走りが軽い上にすごくグリップするので大変気に入っています。リアは軽いRacing Ralphにしようという案もありましたが、トレイルでは路面を守る意味でも、リアがグリップすることもかなり重要だと思われ、今後もこのSchwalbe Nobby Nic 27.5×2.35を選ぶことになるかもしれません。

FOX 32

タイヤが撚れないせいか、フロント側に以前のような頼りなさがありません。何度かFOX 34を搭載したい、と述べましたが、とりあえずはFOX 32で十分かもしれない、と思えてきました。

コロナがなければ2020年の春頃に行くはずだった、このトレイル。

YouTube
2018-05-06 Third Try このビデオは 2018-05-06 (3)

今のYETI SB5cなら、ちょっとハードな感じがあるこのトレイルの登り下りもかなり快適に行けるのではないかな。このトレイルヘは私の自宅からの距離が片道40kmを超えるので、到着までに脚を使ってしまわないようにする必要はありますが、Prophet 27.5での自走経験もあるので、行けないわけではなさそう。Prophetも下りが強い割にはコギは軽かったのを思い出します。

平日は短い下りで

平日は、近所の短い下りを試しつつ感覚を整えておきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次