昨日に一旦体温は下がって平熱に近づいたものの、今日は若干高め。体調がなかなか戻ってきません。体重も2kg減っていて、これはまあ、ポジティブな反応かな。
リハビリついでに、方南町駅のほうまで唐揚げを買いに行きました。
自転車青切符制度が設けられてから10日余り。方南町駅前の交差点がちょうど歩車分離式の交差点なので、唐揚げができるまでの間少しだけ状況を見てみました。


(プライバシーに配慮して顔はぼかしております。)
最初の写真では交差点内を斜めに横切る自転車があり、2枚目の写真ではそれ以外にも、青信号になっている横断歩道を横切ろうとする自転車や右側通行の逆走自転車も見られますね。保護者もしっかり、お子さんに伝えてあげてほしいところなのですが…。
取り締まりのニュースを確認するとこのような自転車は指導を受けたり青切符を切られたりしているようですから、取り締まりが実施された場所では自転車の利用が適正化されていくのかもしれませんけれども、方南町周辺は以前のままです。
制度の改正が早く自身の居住地域にもおよんでほしいと思う次第。

杉並屋のからあげは左が塩味、右がタレ味。どちらもおいしかったです。 私はタレの方が好きかな。

コメント