今日は午前中から大雪。朝は雨だったらしいけど、近所の家の屋根に少し積もり始めたくらいのところで止み、天候は回復していきました。
それにしても今日は寒い。夜ライドに出かけるのもすごく迷いました。

最終的に、昨日走りの軽さを感じたTREK FUEL EX 5 GEN 6にて夜ライドに出ました。
ものすごく寒い上に、昨日ほど滑らかには走れなかったです。昨日は風がなかったと思いますが、今日は常に向かい風がありました。ライドの調子良さはバイクの性能だけでなく、体や環境のコンディションの影響を大きく受けることが分かりますね。漕ぎが重いと思うYETI SB6cも、体調や向かい風などがなければもう少し快適に感じられるのかもしれません。

今日のドロップオフは昨日よりも距離を出してみました。カーボンホイールに変えていることもあるのか、前よりも着地の衝撃がソフトになっているような気がします。

昨日の写真でちょっと気になった武蔵野橋の脇にある善福寺川の流域案内板。光の関係なのか、印刷が薄く見えるな〜と思っていたら、日光に焼けてしまっているのか、本当に極薄になっていました。

2021年に撮影した善福寺川のあらまし⑧はこれくらいハッキリしていたのですけども、4年で褪せてしまうとは。
今晩は昨日とほぼ同じ服装で出かけたのに、感じられる寒さが全然違いました。今日は手がかじかむのを感じるほどでしたからね〜。明日はどうなるんでしょうか…。

コメント