今日の午後にパーツ交換の作業をして、ブレーキクランプ取り付けの問題でいったん中断していたYETI SB6cですが。
結局、Jamis Nemesisからパーツを取り外す方向で再作業をすることにしました。

結果、無事にハンドル周りを新しい設定に変えることができました。

ハンドルをFORMOSA F52 780mm カーボンハンドルバーに変更したため、20mmほどハンドル幅が広がっています。

昨日とはまた別の乗り物に変わっているような感じもします。このバイクに慣れてきていることもあるのでしょうけど、バイクを倒しやすくなり、縦の動きもより楽になったような気がしました。

いつも横切る道路のところで工事が行われていた関係で、帰り道はその場所を通過することがないようにコースを変えています。

リアサスの反応にちょっと違和感があったので確認してみたら、リバウンドの設定が全開になっていました。今、比較的体重が重いということでリアサスのエア圧もかなり高い状況であることを考えると、さすがに全開放はどうだったのか…? どれくらい閉めればいいか分からなかったので、YETI SB5cで設定しているクリック数より一つ多く開放した感じです。
リバウンドを抑えたせいか、今日の着地は比較的しっとりしていたような感じがしました。設定はもう少し詰めなければなりませんね。まあ、リアサスのダンパーは効いているようですが、おそらく新品よりはへたっていると思われるので、オリジナルな設定も必要となるかも。

昨日、一昨日と短時間ながら運動強度を高く設定しすぎたので、今日は軽く走りました。
そういえば、Switch Infinityをグリスアップするのを忘れていた。念のため次回乗車までにメンテナンスしておこう。
そうだ、あと、おそらくリンク周りに軽いガタつきがありますね。トルクレンチで締め直した方がいいかもしれません。それで解決すればいいのですが、何せ旧い中古バイクですからね〜。

コメント