SRAM クランクの装着方法がよくわからん

SRAM GXP BB

現在、TREK FUEL EX 5 GEN 6のクランクとして利用しているSRAM XO 165mmクランクはスピンドルが長く、BB 83mm用、DH向けの製品です。FUEL EX 5 GEN 6はBB73なので、スペーサーを入れまくってちょっと無理矢理装着している感じ。

かといって、もともとNON BOOSTの時代に使われていたXX1 170mmクランクに3mmオフセットのチェーンリングを組み合わせても、このチェーンリングがチェーンステーに干渉してしまう状況でしたので、やむを得ず現在の形にしています。

BB73の装着方法については、良く分からない。

あわせて読みたい

BB68、BB83、BB100のケースではGXPの場合SRAMのBBをスペーサーなしで装着するということか。BB73がどうこうという記載はないので。ただ、これだと確実にチェーンリングがチェーンステーに干渉するんだよな…。

面倒くさい。改めてDUB対応のクランクでも探そうかな。

さて、今日もラーメンだ。

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん 醤油味
らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん 醤油味

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん 醤油味に戻した。やはりこれが一番おいしい。

もやしとシャキネギをトッピング
もやしとシャキネギをトッピング

らあめん花月嵐は残念ながら麺を大盛りにできないので、その代わりにもやしとシャキネギをトッピング。

明日は健康診断というのに、こんなんでいいのか?

そう、健康診断ということで今日も夜ポタを休んで体調を崩すリスクを減らしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次