動悸・息切れ・めまいのお父さんの歌

2023-09-07-動悸・息切れ・めまいの1本目

今朝は、先月末に行ってきた富士見パノラマの1本目の動画を上げました。

ここのところずっと富士見パノラマの動画で飽きてきたので、今回はちょっと新しい試みを。

最初の一本目、情けないことに動悸・息切れ・めまいに悩まされる体たらくだったので、なんかそれを表現するバックグラウンドミュージックを入れてみたいな、と思っていました。

以前、今使っている和太鼓のようなものをAIで作れないかと思って探していたサービスがあります。

一つはMusicFX。いろいろ頑張ってみたんですけど、今使っている和太鼓のようなリアルなサウンドは作れませんでした。

もう一つはSUNO。こちらはなんとボーカルも入れられるんですね。試してみるとかなりいい感じで作れるということが分かり、今後のこと(exfit TVでの商用利用)も考えて有料版を登録してしまいました。

そして思いつきで作ったのが「動悸・息切れ・めまいのお父さんを励ます歌」。仕上がりがなんか面白かったので作った曲を今回の動画に入れてみてます。なんか体力的に衰えを見せ始めるお父さんの悲哀と娘(?)の励ましがいい感じだと私は思いました。

これ、面白いので次の動画からはオリジナルミュージックを入れていこうかな。

それにしても、どうしてもダウンヒル中のブレーキの音、消せませんね。特にMagura MT5はほかのメーカーと比べると酷い。今、前後サードパーティのレジンパッドを使っているんですが、同じ音が出るならもともと付属してきたもう少し効くヤツ(メタル?)に戻そうかなと思い始めています。その前にもう一つ、別のサードパーティのものを試すかもしれませんけど。

今は一つのピストンに1枚のセパレートタイプを使っていますが、もともとは片側の2つのピストンに1枚のタイプが付いていました。もちろん、これを使っていたときも盛大な音はしていましたけど…。

音が出るのはリアだけなんですよね。

今日は外が雨になってしまったため、夜ライドは休み。明日は走れるといいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次