白馬岩岳MTB Park 3本目の動画を上げました

2024-09-01-マシュー乗り

白馬岩岳MTB Parkの3本目の動画を上げました。

1、2本目が非常に体力を消耗したので、温存する目的で私たちが「マシュー乗り」と勝手に呼んでいるスタイルを試しています。

マシューサイクルのマシューさんが経験の浅いお客さんたちと乗るとき、後ろから観察したりするのに流して乗るとき膝を伸ばして体を立てて、ほんのわずかな動きだけでバイクを操作する棒立ち系の乗り方をするそうで、それを真似してみたのです。

完全に真似できるわけではなく、マシューさんのような速さでは走れないけども、体力的には温存できて視野が広がり、いいかな、と思いました。

私も目慣らしの1本目、2本目ではむやみに飛ばさず、流すようにしてみようかと思いました。

最近、天候の問題もあるけれど、1日の疲れが酷くて夜ライドをする気になかなかなれません。もう少し涼しくなったらまた頑張ろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次