白馬岩岳1本目の動画を出しました

白馬岩岳1本目

今日は白馬岩岳ダウンヒルの1本目の動画を出しました。最初、上のセクションを繰り返していることもあって、ちょっと長目です。

動画を見るとTREK FUEL EX5 GEN6、前半部分は非常にいい感じだったと思うけど、中盤以降はその力を発揮させるのは難しかったことが分かると思います。

もちろん、これまで白馬岩岳を走ってここまで地面が濡れていたことは初めてでしたし、FUEL EX5 GEN 6にはまだ慣れている、とは言いがたい状態です。リアサスのセッティングすらほとんどしていません。ただし、途中でバイクを交換させていただいて試乗したibis Ripmo V2でも同じ感じだったので、こういった路面に対しては私自身が経験不足だったのではないかと思います。

併せて、このコースに対する苦手意識

これまで熱中症的な症状で数回ダウンしていますし、長いコースで後半体力が持たずに走破するのに毎回苦労をしているという状況があり、決して得意としているコースではないです。バイクを変えたからって、そう簡単に克服できる感じではなかったですね。

より性能が高いバイクであっても、しっかり練習しないと活用はできないことを思い知った1日でもありました。

今日の夕方、お隣さまから北海道産トウモロコシをいただきました。早めに調理してしまった方がいいとのことで、早速食べてみることに。トウモロコシは電子レンジ調理も可能とのことで試してみたんですが、甘みうまみが凝縮されて本当に美味しかったです。ホント、ありがとうございました!

さて、今日のライドもTREK FUEL EX5 GEN6です。行きがけ、タイヤでも交換しようかと思ったんですが時間がなく、昨日のままの仕様で走っています。

Shimanoドライブは十分試したし、そろそろSRAM化しようかな。

なんか白馬岩岳はいつもダメダメな感じなので、この苦手意識を早いところ克服したいなと思っています。実は9月中にもう一回訪れる予定はあって、次はもっと力を抜いて走ることを試してみることにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次