昨日から涼しくなってきたかな

ブリードキット

なんか台風の通過速度が遅くなっていますね。日本全体を縦断するような、それだけで意地の悪い台風10号が長時間日本列島に居座るなんて、本当に迷惑千万。

このため8月はMTB活動はちょっと難しそうで、次のフィールドでのライドは9月になる見込みです。今、TREK FUEL EX5 GEN6向けのショックマウントハードウェアの到着を待っている状態で、おそらく9月中には到着するのではないかと思います。秋以降、自走ライドが増えたら主にFOXのリアショックを使うことになるかもしれません。

2000円ちょっとのブリードキットが届きました。小さくまとまって場所を取らないのがいいですね。私は整理整頓が苦手なので、ブリードキットがあっち行ったりこっち行ったりしてますが、常にここに入れるようにしておけばOKということで、今後は困らない…はず。こちらはミネラルオイル用にする予定なので、DOTオイル用は別に100円ショップでケースを準備してきて整理しようかな。

少し前にやったXOフルード交換は比較的楽でしたけど、ミネラルオイル系のほうが気を遣わないですよね。もう1セット、使っていないSRAM G2 RSCはあるけど、ProphetはMagura Marta SL Carbonが非常に良くなってきたし、しばらくはミネラルオイル系のメンテナンスが主となるかと思います。

雨が上がったので、今日もTREK FUEL EX5 GEN6にて夜ポタ。このバイクに乗っているとSCOTT RANSOM 40を思い出します。

このバイクもなかなか重かったのですが、その割には結構ポタに駆り出していたんですよね。フロント160、リア165だったので、もうちょっと下り向けに設定されたバイクでした。

ヒコーキ広場に上る段差、これまでのバイクと比べると少しリア側を持ち上げにくい感じがします。もうちょっと動作を思い切らないとダメかも。

帰りの経路は少し変えました。昔、この公園のすぐそばに住んでいて、この公園では毎晩、蹴りの練習をしていました。

夜はだいぶ涼しくなってきてライドもしやすくなった感じです。明日まではなんとか夜ポタ出来そうですが、木曜日以降は台風でえらいことになりそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次