第32回全日本銃剣道選手権大会

第32回全日本銃剣道選手権大会

神奈川を中心に関東地方で大きめの地震発生。昨日のことがあったのでかなりヒヤッとしました。

ますます気を付けないといけないな…。

さて、今日は第32回全日本銃剣道選手権大会が開催されるということでexfit TVとして撮影に行ってきました。

私と言えば背中と腰の状態がかなり悪く、正直に言えば受傷直後とほとんど変わっていないのではないかというレベルの回復の遅さ。なので、あまり荷物とかが持てずに結構妻に負担をかけました。申し訳なかったですね。バスで老齢の女性に席を譲ったりもありましたし、家に戻ってきてみると状態が明らかに悪化していました。私もまもなく還暦の手負いなので、前の席の青年が譲ってくれればありがたかったんですけど…。

まあ、明日からの3連休で体を休めることにしましょう。

すでに決勝戦の模様がexfit TVのYouTubeサイトにアップされています。

こちら、一進一退の名勝負だったと思います。審判の方々も細かい有効技、よく判定されているなあと感じました。私の目からはスローで見て初めて分かった所もありましたから。

選手の皆さま、お疲れさまでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次