とりあえず骨折はナシ

昨日は背中から腰が痛くて動く度に目が覚める、という状態でしたので、今日は仕事を休んで朝からスポーツ整形外科のほうへ行っていました。とても人気がある整形外科ですが、予約システムがないため先着順となり結構待つスタイル。それでも最近新しく建て替えられて、診療の流れも効率化され待ち時間も前より過ごしやすくなっていたので助かりました。

1時間くらい待って診察やレントゲン撮影などいろいろやるんですけど、このクリニックはさまざまな角度から撮影して細かく診断してくださるので信頼が置けます。過去何度か骨折した際、別のクリニックで発拳できなかった(ATOK氏ね)、もとい発見できなかった骨折をこのスポーツ整形クリニックで明らかに出来たということがありました。

結果、今回は明らかな骨折はなかったんですが、肋骨は数週間経たないと分からないことが多々あるので注意が必要とのことでした。1ヶ月近くも痛みが長引くようであれば改めて診察するとのことでした。

とりあえずは一安心ですが、2週間分処方された痛み止めでしばらくは乗り切ろうと思います。

昨日朝の段階で故障していたと思われるInsta 360 GO3sについて、本日本体は無事であることが分かりました。なので、こまめに充電しつつ、エラーを何度も起こしながら、昨日の動画を全て取り出せました。結構大変な作業なので、もしかしたらもうInsta 360 GO3sの出番はこれが最後になってしまうのか。アクションポッドだけ買おうかとも思ったけど、22,800円か。安くはないな。

しかし、今回の怪我は少し長引きそうなので、少しの間MTBには乗れないと思われます。一緒に走った方々から、Sサイズはちょっと危ないかも、ということはここのところ良く言われていたので、体に合ったものに変えるほうが優先でしょう。休養中にちょっと考えます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次