やっちまいました

転倒

今日もFさんとふじてんにやってまいりました。Yくんも来たかったみたいだけど、今日は予定があったみたい。

ふじてんも暑くなかったわけではなく、結構1本目のリフトではかなり暑く感じられました。ただ、この後木陰に入って、また上の方のスペースで木陰に入ったら結構涼しい感じ。

今日は朝からハンガーノックのような状態で両手両足が痺れていたので1本目は無理をせず、自分のペースでゆっくり気味に走ります。

4本、初級を走ってから5本目でノーティボーイ。ノーティ1本目は前を走らせていただきました。

馬車道後半のビッグジャンプは、先週のTiさんの教えを守って8合目まで加重する感覚を確認しながら侵入してみました。

飛ばなくてもいい。まず壁のような圧力に対し心理的になれることから始めよう、とのことでしたのでそのつもりで入りました。1/3くらいのところで着地しているのかな。高いのでかなり怖かったけどとりあえず上ることはできました!

…ちょっと調子に乗りすぎたかな。

8本目、2012年に走った現在のルーツジャンクション、まだ行っていないな、ということで入ってみました。

入って少しするとめちゃくちゃ高い段差だらけでしかも素人はスピードを出せないような構成だったので、結構苦労しました。2012年当時の動画と比べてみましたが、当時はただのトレイルみたいな感じでこんな段差はなかったですね。

私も、無理と思ったら止めておけばいいものを。

このルートで私は2回、ドロップの手前で躊躇しました。1回目は2-3メートル下がってやり直したらうまく行ったので結構自信を付けてしまった。この成功体験が2つめの躊躇後のトライでのミスを誘発してしまいました。

よく見たら左側に回避ルートあるんですよね。これまでのようになんでそっちに行かなかったのか。

そして、転けた。

この左端の尖った根っこが左脇腹に刺さって忌ました。いました。ATOK武士、ATOK節、炸裂。

ちょうど骨盤の前の方から後ろの方に流れて、最終的には腰骨周辺を傷つけてました。

今はかなりの傷みに耐えつつ、この記事を書いてます。

久し振りに内臓を強く圧迫され、軽く息が詰まる体験をしました。骨まで行っていない筋挫傷、腱膜挫傷くらいではないかと思うのですが、筋肉が引きつって第11、第12肋骨が刺激されると痛いので、痛みが引かないようであればスポーツ整形外科に行ってみてもらおうと思います。

やはりバイクのサイズ感が小さいこともありますが、段差では体の位置が決まらないな、ということは感じていて、今後もこういう遊びを続けるなら体にあったサイズのフレームを入手する必要があるかと思いました。

ふじてんは段差が凄いのでFOX 36でも結構ストローク使いました。これのおかげで最小限の被害で済んだのかも。

しかし、弱り目に祟り目。

今朝、後ろの赤いランプが付きっぱなしだったのでおかしいとは思っていたけど、Insta360 GO3s用のアクションポッド、充電できてなかったんですよね。自宅に帰ってから改めて試していますがこのマークが出るだけで充電できず、電源が入らなくなってます。

なので、本体にも電源を送ることができずに、今日撮影した分を取り出せなくなってしまいました…。アウト。

いただき物だから、交換をお願いすると言いにくい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次