Insta360 GO 3sで撮影した動画を出しました

TREK FUEL EX5

先日入手したInsta 360 GO 3sで撮影した素材も近所ライド、トレイルと溜まったので今回はこの機材の紹介動画のような形でまとめてみました。

これはマウント場所が頭と胸の違いもあったかもしれませんけど、撮影素材を比較してみたときにInsta 360 GO 3sのほうがGoPro HERO 12より揺れが少なく感じたのには驚きましたね。スムースでリアルなのは4K60PのGoPro HERO 12のほうですけど、4K30PとはいえInsta 360 GO 3sは頭に装着しても重さを感じないし、十分な画質ですからね〜。これは大きいと思っています。

ヘルメットに何カ所もマウントを貼るのはどうかと思って、標準のピボット・スタンドはまだ試していません。これを使えばもう少し高さを出すことができるでしょうし、角度の微調整も効きますから、今回は画角に入っていたバイザーを追い出すことができるかもしれませんね。

ただ、このピボット・スタンドはフタみたいなのが付いていて、使い方が今一つ分からないんですよ。もうちょっと調べてみようとは思うけど。

今日の夜ライドはTREK FUEL EX5。

今日はFOX 36 FLOAT 150mmのエアを少し抜いてみてサグを20%くらいに増やしてみています。それでもやはり、FOX FLOAT 140mmほどは動かない気がしますね。YETI SB5cのほうが下り性能が高いような気がするのはこういうところにもあるのかもしれませんが、一度は現在仕様で富士見パノラマのBLUE&BLACKを走ってみたい気がします。

先日、YETI SB5cのリアサスはオーバーホールしてもダンパーの復活は望めない…という感じでいったんオーバーホールを保留しましたが、TREK FUEL EX5に付いているサスペンションは前後とも年式が新しいのでオーバーホールも可能だと思います。今年はこのバイクのオーバーホールを依頼してみますかね。

そういえば、MacBook ProとThumb Touch親指シフトキーボードをつないでいるケーブルを更新してみました。これまでは純正ケーブルにUSB-A to USB-Cアダプタを嚙ませて使っていたのですが、なんだか不安定な感じがして今回新しくすることを決めたのです。

上のUGREENは業務用に今も白いケーブルを使っていて調子がいいので買いました。でも探していてちょっと気になったのが下のPCとヘッドホンアンプを繋げる データ転送 充電用 ポタアンとの接続用と書かれたケーブル。皮膜が布地(?)みたいなもので、ちょっと興味があったので現在こちらをつないで使っています。

すると、なんかキーボード入力に対するMacの反応が早くなったような…。入力と出力のタイムラグもほぼなくストレスが軽減された感じがします。私もずいぶん年を取ってタイプミスは多くはなったものの、相変わらず入力は速いですからね。機械の方が私のタイピングに付いてこれるようになった、というか。

実は、このPCとヘッドホンアンプ〜のほうは赤い色のものも注文していて、こちらはAmazon Prime対応品ではなかったため配送に時間がかかっている状況です。これは、今の業務用に使っている2018年に買ったUGREEN(白)も置き換えてみるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次