脚を回して回復走

YETI SB5c

今日は朝から非常に体が重い感じがしました。昨日のトレイルは上りが凄いので疲労の蓄積が多かったのでしょう。

取りあえず、今日はポツポツ降る雨の中、脚を回して回復走。

YETI SB5c、BBは相性の良いBBを選んで装着擦れば装着すればOKそうだったので、まだフレームとしては生きているようです。しかし、リアサスが既に寿命のようだとのこと。CTDのCとTの区別があまり感じられないのだそうです。

本来、CTDのTはT-1がYETIの推奨だったところ、私はT-2を設定しているので、CとT-2の設定は比較的近いとは思われますけど、ハッキリと差が感じられないということなのでダンパーが弱りつつあるのは間違いないのかな。ただ、乗車していてDとT-2の差は私にも感じられるので、全く効いていない、という訳ではないですね。今、Cの設定を使うことはほとんどないため、改めて試してみようかな。

YETIは一番のお気に入りで、おそらくリアサスを新品に替え、リンクをオーバーホールすればその性能は復活するんじゃないかと思います。でも、このグレードの新品リアサスは市価7万円以上とのことで、かなり微妙です。

ホント、迷うな〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次