お尻スリスリしたくない

一週間、ほんとうにあっという間だな。

いつの間にか、午後に放送している過去の朝ドラをNHKプラスなどで見るようになっていて、もう何作品か続けてみてきました。その中で初めて見たのは「純ちゃんの応援歌」だったと思います。過去作品も結構面白いなとか、山口智子さん最高とかいろいろ楽しんできましたけど、過去作品の再放送に気づいたのが「純ちゃんの応援歌」の途中からだったからその最初のほうを見られなかったんですよね。それが最近、NHKオンデマンドのラインナップに上がってきたことを知り、見ることが出来なかった1話から見始めています。10話過ぎてようやく知っているところまで追いついてきたかな。ここから先はもう知っているのだけど、なんか面白くなってきて再度見ようかと思ったりしています。また睡眠時間が足りなくなってしまうな。

今思い出したけど、純ちゃんの応援歌の前に、花子とアンもチラッと見たことがあるような気がする…。こちらも確かNHKオンデマンドにあったので、並行してみていこうか。

一昨日に出した動画。結構段差を下りたりジャンプで着地したりしたときに後輪でお尻を擦るんですよね。今回だけでなく他の常設コースやトレイルでも結構後輪にお尻をぶつけています。

このふじてんの時は本当に危なくて、お尻を擦ったと言うよりは後輪でサドル側に巻き込まれた感じで完全に急ブレーキがかかりました。このときは大丈夫だったんですけど、巻き込む位置によっては急所にダメージを受けそうで本当に危険だなと思いました。

もちろん私の乗り方に問題もあるでしょう。ただ、他のバイクではこんなに頻繁にお尻を後輪にぶつけることはありませんでしたので、TREK FUEL EX5が29インチホイールであることも一つの原因かも。併せて、Sサイズということも大きいのではないかな。

調べてみるとTREK FUEL EX5のSサイズは身長155-165cm、股下74-78cmの方向けなんですね。私の場合身長が171cm、股下が84cmほどなのでおそらくMサイズが適正サイズ。

とりあえず今はTREK FUEL EX5以外は全部Mサイズで、トレイルバイク系ではYETI SB5cやCannondale Prophetもあるからそんなに急いではいませんが29インチのMサイズならめちゃくちゃライドが楽になるかも。

?X?y?V?????C?Y?h?I?????C???X?g?A
STUMPJUMPER EVO ALLOY FRAMESET BRSH/MRN S1 ?}?E???e???o?C?N?@?X?^???v?W?????p?[?@?X?^?W?????@?t???[??

でもこのセール品。ちょっと欲しいとか考え始めてるんだよな〜。S3のサイズ在庫が1つしかないので迷っている場合じゃないんだけど…。EVOだと160mmフォークが必要になるし、やっぱり難しいか。

今日もYETI SB5cにて。

今週末の夕方、ホタル祭りで久我山近辺の玉川上水は自転車通行禁止になるようです。

井の頭恩賜公園近辺はまだ通行止め区間がありました。今日確認してみたら通行止めになっているのは思ったよりも短い区間でしたね。

Appleの写真によれば「ギンバイカ」と説明されたこの花。ここで少しだけ休憩。

YETI SB5c、やっぱり軽くて乗りやすいバイクです。

ただ、BB部のすり減りも不安だし、この1年はあまり乗っていなかったとは言えサスペンションやベアリングのオーバーホールもそろそろ必要かなと思っています。いつのタイミングでオーバーホールに出そうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次