長野県は悪天候のようです

MAX HyperView

長野県の天候、微妙ですね。白馬岩岳が難しければ富士見、という話もあったんですが両方とも今日、雨が降っているみたいです。今日の白馬岩岳MTBコースは15:20に雷雨のためクローズとなったよう。

おそらく明日はウェットコンディションでのスタートとなると思いますが、怪我をしないよう慎重に走ろうと思います。

明日の準備でヘルメットをMET Parachuteにしようかどうか迷ったんですが、もう中のアンコが全部崩れていてかぶったときに耳が痛かったり、グラグラしてしまうことが判明。重いけど、BELLのフルフェイスヘルメットにする予定。富士見と違ってフロートレイルのようなので、いつものハーフキャップも考えたのですが、滑って転倒したときが怖いですよね。

明日、GoPro HERO 12 Black + Max Lens Mod 2.0を持っていく予定ですが、実際どんな感じに撮れるか分かっていないので、今日の夕ライドで試し撮りしてみました。

まずはMax HyperView。

過去に体験したことがないほどの超広角ですね。手足が変に伸びて、私がまるで昆虫のようになっています(^^;)。ただ、普通にSB山をゆっくり通過しているだけなのにいつもより迫力を感じました。

次にMax SuperView。

これは今までのGoPro HERO9 Blackに近い画角でしょうか。ちょっと広いかな。見た目はかなり自然になります。

最期がMAXレンズの広角。

GoPro HERO9 BlackのMAX Lens Modで撮っていたのと結構近い感じがしますね。画像の歪みも少なく、自然ではあります。最初のHyperViewなんかは結構速度を感じたりしますが、これはリアルなスピード感になります。

GoPro HERO9 Black + MAX Lens Modでは2.7Kまでの画質で記録されていました。それに対し、GoPro HERO 12 Black + Max Lens Mod 2.0の場合はすべて4Kで記録され、明らかに高画質になったのが分かります。もし、MAX Lens Mod 2.0で4K化されていなかった場合は、今回も見送っていたでしょう。

MAX HyperVIewは凄く面白い感じがしますけど、バランスが取れているのはMAX SuperViewかな。

明日は皆さま、よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次