ついにウチにもやってきたか貴様は

真っ黒

新型コロナが5類になって少し経ちますが、分類が変わっただけの話で、別にその症状や感染力、危険性が変わったわけではありません。行動制限も解かれたことで、以前より感染リスクが高くなっている可能性は高いわけです。

3年間、感染せずに頑張ってきた我が家にもついにその魔の手は押し寄せてきました。今朝から次男の体温が上がり始めて、抗原検査キットで確認したところ、初めて陽性反応が出ました。学校やアルバイト先で何度も友人たちや同僚がコロナになるなか、幾度もPCR検査を受けて陽性になることなく頑張ってきたのですが、ついに来たか、という感じです。行動制限が解かれたこと、就職してから早朝〜深夜の体制で研修を受ける激務を繰り返してきて相当疲労していること、それに最後のワクチン接種から時間が経って効力が減少していることもその原因かもしれません。

今日は発熱外来に空きがなかったため明日改めて予約を行う予定でいますが、高熱は続いていますし、見る限りかなり辛そうな感じです。インフルエンザに罹ったときなんかはいつも普通に元気だったので、さすがに新型コロナはそうはいかないと思った次第。正式には、病院で検査しないと診断は下せないわけですけど。

彼の話によると同僚も7人くらい休んでいるそう。私たち夫婦もいい年だし、できるだけ罹りたくはないな…。私も昨日は次男と似た症状で、特に鼻の症状には結構苦しみましたが、幸い発熱はしておらずおそらくは大丈夫。でも、夫婦共に陥落するのは時間の問題かもしれません。

私も昨日久々に立ち上がったときにバランスを失って転倒しましたし、その後も数分激しい目眩が続くということがあって、決して体調が万全というわけではありません。今日も雨が降ってライドは休みましたけど、ちょうどいい休みになっているのかも。…武術の練習はしていますけどね。

Cannondale Lefty Maxシリーズの皆さん。私もフレームを失ってしまった関係で、彼らを利用する機会がなくなりました。もう、改めてProphetのフレームを購入することもないでしょうし、処分していこうかなと思います。それでお金を作ってリア150mm-160mmくらいの、近年のフレームでも入手しようかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次