こだわりが強い私の習慣

豚丼

広島で行われたG7。マスコミから伝えられる情報は、核廃絶の観点からのその成否を問うものが多かったように思います。ただ、世界が分断に向かう「現在」の状況を見ると、それは単に全か無かで片付けられる問題ではないことは明らかで、どちらか一方の意見が強く伝わるような報道を見ると、それを受け取る側の判断力も磨いておかないと危険だな、と思いました。それは、今回の世界的なイベントについてはもちろんのこと、ローカルなゴシップについても。

今日は夜に強い雨が降りましたので、自転車のライドは諦め、代わりに武道の練習時間を増やしました。

今日の活動時間は24時間のうちの23時間。そう。前日が明らかに睡眠不足気味だったのに、昨晩から今朝にかけてもほとんど寝られなかったのです。細切れに、合計1.5時間程度うとうとしたくらいかな。本当に、私はこの睡眠問題を何とかしなければいけません。

私の活動管理はApple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmによるところが大きく、1日の終わりに一番上のムーブ、エクササイズ、スタンドのリングを完成できているかどうかを一つの目安にしています。昨年12月下旬くらいからずっとこのリングのコンプリートをキープしていて半年間くらい途切れていませんが、私にはこういったところのこだわりが強い傾向があるな、と思います。武術の鍛錬型の継続もそうでしたけど、こういったことを守るために私は何かを犠牲にしているのかもしれません。

それにしても、家の中にこもっているとストレスが溜まる。明日も雨のようですが、夜は外を走ることはできるかな…?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次