ひたすら走るトレイルライド

今日は夕方から予定があったので、いつもよりは少し早めの行動でした。昨晩の就寝が3:00を回っていたので、少々起きるのは辛かったですが。

昨日、今日と比較的暖かく走りやすい天候でした。

9月に腰を痛めてからあまり長距離走行できていませんでしたが、今日はトータル72km強。久々に70kmを超え、さすがに疲れた感じがします。

昨年と比べると明らかに体力が低下しているので、この年末年始も可能な限り走り込もうと思っているのですが、自走する関係であまり場所を選べません。同じコースばかりだと、その往復がずっと同じ風景なのでちょっと飽きてきます。この3回はほぼ、同じコースをたどってトレイルへ向かっていますからね。

ここもクリスマスに来たばかりでした。明るい時間帯に来るとまた、違った景色が見える。

トレイルではタイヤがドロドロになりましたが、帰り道で河川敷を走ったのでこんな感じできれいになりました。

夕方は、予約していた美容院で散髪。その時に気付いたこと。

駅前の比較的栄えた場所にある美容院。なのに、docomoはやはりアンテナ2本。それに対してRakutenが4本。本当に乗り換えたくなってきました。

昼におにぎり2個しか食べなかったので、めちゃめちゃお腹が空いてきた。ということで、散髪後の夕食にはたこ焼きを24個も食べてしまうことに。今晩の胸焼けが心配。

さて、今日の動画はAdobe Premiere Proでまとめましたが、編集中の映像のプレビューがスムースでストレスがありません。Intel macを使っていた頃は逆な感じだったのに。

ただ、使い方にクセがあって、Final Cut Proほど直感的ではなく、初心者にとって使いやすいとは言えないインターフェース。編集し終わったあとにクリップを上書きしないで挿入する方法など、未だに分からない…。また、iPhone 12 Proで撮影したHDRクリップの処理方法も良く分かりませんでした。クリップ操作なんかはUdemyの講座で習ってるはずなんですけど、完璧に忘れてる…。

Final Cut Proだと追徴金がありませんが、Premiere Proを使い続けると毎月費用が発生します。まあ、Photoshopも使うので結局はPremiere proも契約し続けるのでしょうね…。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次