腰痛のため極軽いライドへ

YETI SB5c

昨日の試乗会に行く際に、テーブルトップジャンプで若干失敗し、腰を痛めてしまいました。

今日がそのピークといったところですが、腹圧をかけて姿勢を維持すればさほど痛くないことが分かったので、夜から極軽いライドへ。

腰が痛い割には調子が良かったです。

Mavic XA Pro Carbon 27.5は、比較的エアが抜けるのが早いようで、先週木曜日に1.6-1.8bar程度に上げた空気圧は1.0bar程度に下がっている感じです。この空気圧だと、右の写真を一直線に下るような場合など、非常に具合が良くなります。昨年の富士見で、1.8barくらいの空気圧を1.5bar程度に下げたら途端に走りやすくなった感じがありました。当時は2.3幅のトレイルタイヤでしたが、今は2.4サイズがついているのでもう少し下げられるかもしれませんね。

今日はこのあと、体を休めて腰痛の回復を図りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次