有楽町〜銀座

銀座

今日は夕方から20年年来の友人と会う予定があり、有楽町へ。

コロナ禍などもあってなかなか会う機会が少なかったのですけれども、長男が福岡に向かうときに適切なアドバイスをくれた友人でもあり、尊敬できる人物です。

ここのところ、年齢のせいもあると思いますが体調が優れない場合が多くなってきています。実は、彼も少し前まで同じ症状に悩まされていたとのこと。それがあることを止めることで今では生活リズムも変わって健康になったそうです。今日から私も真似してみようと思います。効果があったらまた報告させていただきます。

Sさん、今日はありがとうございました!

待ち合わせの場所が有楽町のビックカメラだったので、本当に久々に量販店の中を覗いてみました。何気なくAppleのコーナーに立ち寄りM2Macを触ってみたら、そのパフォーマンスにビックリ。Appleの方にFinal Cut Proのデモをしてもらったところ、軌道は数秒、処理はスムースで速いことが分かりました。メモリが8GBとは思えない!

MacBook Pro M2版、欲しくなってしまった。

そんなこともあって、丸ノ内線の駅に向かう途中にある、Apple Store 銀座店にも行ってみました。まだMacBook Air版のM2は販売されていませんでしたが、今月中に出るはず。同じ13インチだとどっちがいいのだろう? ここで、MacBookを3台ほど買った記憶があり、ジーニアス(?)の方々がとても魅力的だった記憶があるんですが、今日はそれを感じなかったな…。立ってるだけな感じ? Bic Cameraにいるジーニアス服の方々は動き回ってすごく仕事をしている感じがしたけど…。

通勤の時、写真の奧を横切る晴海通りはほぼ毎日自転車で通っていました。いつも人が多かった記憶しかないんですけど、今日の21時前はそう多くは感じませんでした。

何と言っても地下鉄の駅の通路がこんな状態。いくつもの路線がつながる駅なんですけど。

帰宅後、遅い時間になってJamis Nemesis Teamの試走を。今日もものすごく暑かったですが、今日は体力的に十分な感じでした。少しこの暑さに慣れてきたか? 夕方〜20:00頃、有楽町〜銀座を歩いたのもよかったか。

Nemesisは走ってみると変速がイマイチでした。やはり変速性能は実際に走ってみないと分かりません。フロントのギアを32T位まで増やしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次