27年

YETI SB5c

兵庫県南部地震から27年。そのときは家にいて、TV画面に流れる震災の様子に「夢ではないか」と思った記憶が鮮明に残っています。ちょうど妻が長男を妊娠したことが分かった時期で、1995年生まれのその子が今年27歳になるわけです。

合掌。

今日は仕事をきっちり進めることが出来て、すっきりしてのエクササイズ…のはずが…。

外に出てみたら雪交じりの雨 or 雨交じりの雪。週間天気予報では1月は晴れが続くのでは…? いや、確かに月は煌々と輝いているのですが、私の周りではポツポツ…という感じ。

このときは少し雲がかかっていますが
このときは少し雲がかかっていますが

ライドの終盤に撮影したので、このときは少し雲がかかっていましたが、出がけは月の周りは広い範囲で晴れでした。

ちょっとどうなるか分からないので、1時間以上走るつもりでいたのを30分ちょっとに短縮しました。強度を上げたので同程度の運動にはなっていると思います。

YETI SB5cにて
YETI SB5cにて

今日も、快適に走ることができるようになったYETI SB5cにて。先週末はのんびりしたので、来週末はまたトレイルに行きたいなあ。

まだ届かないですが、ストレートタイプのドロッパーシートポストを入手しました。少し乗車姿勢が変わるのではないかと思いますが、わずかにサドルが前に出る分、ステムを32mmから40mm-50mmくらいに伸ばしたい、と考えています。

SB66cのときもそうだったんですが、32mmはなぜか、前輪をすごく上げにくいのです。でも、SB66cでは50mmに伸ばしたら、ProphetやRizeなみに前輪を上げるのが楽になったので、一度試してみたい。ダメなら32mmに戻しますけど。

さて、東京都もまた「まん延防止等重点措置」適用かあ。確かに、感染者数が激増して、身近にも話を聞くようになってきて、オミクロン株でも40度を超える発熱があったと聞きました…。2回目のワクチン予防接種で出た39.2度でも「もうヤバいんじゃないか」と思ったのに。今は東京都の病床使用率が20%とのことですが、これから高齢者の罹患が増えてくるとどうなるか。実家の鹿児島も感染者が増えているので高齢な両親が心配です…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次