メリクリ

マルゲリータ

今日は今年最後の業務日で、クリスマスイブ

詳しくは書きませんが、今日はご近所さんの企画に乗って、子供が小さかった頃のことを思い出すような体験が出来たこともあり、1日通してニヤニヤしていました。

その気分に合わせて、今日は宅配のイタリアンで。メリークリスマス!

もう一つ。このビデオでも終始ニヤニヤ。るいちゅーぶさんがまたやってくださいました。

スズメバチの再現、すごかったな。スチールの再現も、よく見ると背景を実物に合わせていろいろと作っていて、すごくこだわりを感じるんですよ。すごいエンターテイナーであり、クリエーターさんです。

すごいクリエーターさんと言えば…。

最近はこちらにハマっています。4K環境で拝見したこともありますが、異次元な映像の圧倒的な美しさ! すばらしい才能をお持ちの方は世の中にたくさんいらっしゃるんですね。

さて、4週間待ったWiggleからの荷物がようやく届きました。予定より10日遅れたのはオミクロン株の蔓延とか、影響しているのでしょうか?

Renthal – FatBar V2 カーボンライザーバー ブラック 10mmです。31.8mm x 800mmのタイプですね。カタログ値225gですが、実測210gでした。

左右が今までより3cmずつ伸びるので、見た目はかなり長く感じます。

YETI SB5cを組み立てた当初は780mmを使っていました。これを740mmに変更した当初からちょっと長さが足りないと感じていて、結局慣れなかったため、780mmに戻そうとしていました。そんなときに、このRenthal – FatBar V2がセールになっていたのをWiggleで見つけたことで、800mmを試すことになったのです。

いざ乗ってみると、これがめちゃくちゃいい! 780mmにカットしようと思っていたけど、なんか800mmのほうがよりしっくり来ます。SB山が復活しているのでぐるぐる回ってみたところ、バイクを自然に倒せて以前より高速で曲がれる感じです。もともとこのバイクは自分の体格にすごく合っている印象がありますが、今日の仕様だとより上半身の力が抜けて、バイクを操作しやすくなる印象でした。

まずはJamis Nemesisでトレイル行きしようと思っていました。それでも、この感覚が改善されたこのバイクを早く試したくなってきました。

昨日不調だったドライブトレインも、シフトアップはやはりもたつく感じはありますが、少し馴染んだあとは変速しないままチェーンが歯車に残ることはなくなりました。とりあえず良かった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次