チェーンギャップツール

チェーンギャップツール

これはいつ注文したものだったか?

チェーンギャップツール

サードパーティ製のチェーンギャップツール、SunniMix 自転車リアディレイラーアジャスタです。

狭い

今までの設定を見てみるとかなり狭かったことが分かります。富士見やトレイルでガチャガチャいっていたのはこれが原因でしょうか。

ということで、調整を試してみましたが、暗くてうまく設定できていなかったみたい。今度は開きすぎて、ポタでは変速がかなりひどい状態になっていました。

公園

かと思えば、最上流の公園で雨が降り出すし。

トイレから

まずはトイレでしばらく雨をやり過ごして、弱くなってから出発を試みました。

でもすぐに雨が強くなって、今度は滑り台の下に緊急避難となりました。

見ての通り、天井に穴が空いているのであまり意味がありませんが。それ以上ひどくなった場合には、奧に見えるトイレにでも避難しようかと思いました。

あまり遅くなるのも嫌なので、一番雨が強い時間帯を避け、急いで帰りました。

家で再度チェーンギャップツールを使った確認を行いました。案の定、開きすぎていたので、再度調整し直しました。

明日直っていればいいけど

明日もう一度試しますが、変速性能が正常化されていたらいいなあ…。チェーンもスプロケもサードパーティだし、このギャップツールすらサードパーティ製なので、精度的に厳しいかもしれませんが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次