GoProサブスクリプション

プチシングルトラック

昨日は睡眠不足だったにも関わらず、結局3:00頃まで寝られなくて、今朝は起きたら11:00を過ぎていた状況でした。生活のリズムが崩れまくってます。

一昨日、GoProサブスクリプションに加入しました。トレイルライドの度に記録を取っている関係で、映像素材がiMacのディスクを圧迫していたから、それらをクラウドに移すのが目的です。

今日は1日そのコピー作業を行っていたりします。当初はGoPro Quickアプリでアップロードを開始したのですが、これがあまりにも遅く、とても実用的とは言えないスピードです。この件をネットで調べてみると、ブラウザ経由でアップロードすると普通に速い、という情報を見つけました。試してみると、確かに他のクラウドサービスと変わらない感じの速度感になりました。

GoProのサブスクライブは容量無制限なので、安心して動画を預けることができます。念のためバックアップを外付けHDDには取っておこうと思いますが、今後は基本的にGoProのサブスクリプションを利用することにします。

この作業、もう6時間以上かかっており、まだ半分も終わっていない状況です。明日くらいには終わるかな。フル解像度での保存が可能なので、一緒に走った人に素材のシェアをするのも簡単になりそうです。

ラ王豚骨醤油

昼は日清 ラ王 豚骨醤油の袋麺。マルちゃん正麺 旨塩味に次いで好きな味かもしれません。

昼食後は昨日に引き続き、プリンタ探し。巻き尺を使って大きさなどをイメージしてみましたが、やはり実物を見ないと判断しづらいです。そういえばプリンタについてはネットで買ったことがないかも。前回、エプソンではなくキヤノンを選んだ際にも、大きさは気になったものの実際に動かして見て静音性が高かったことと、普通紙への文字の印刷品質が高く見えたことが決め手になったという記憶があります。

実際にショップでデモンストレーションを見てみたい気がしますね。

SB山

今日のポタリングも夕方になってからの出走でした。

天気は良い

今日も暑い日でしたが、天候がいいとMTBも楽しく感じられます。

カーボンフレームの質感

YETI SB5cのカーボンフレームはマット仕上げなのが好きですね。すごく軽そうに見える。実際、かなり軽いですが。

階段下り

いつも緊張する階段も、このバイクは結構モチモチとした感じで下れます。これ、長い下りで試してみたいですよね。

人は多くない

この公園も、第一次緊急事態宣言の頃は人で溢れていたのに、最近はめっきり静かな印象です。その分、人が都心部に流れていたり、越境したりしているとすると複雑な気分になります。もう、医療崩壊、命の選別が現実的に起こっている状況なので。

日が傾いてきました

走っているうちに日が傾いてきて、少しずつ日照時間が短くなってきているのが感じられます。

垂れ下がっていた枝も落ちた

プチシングルトラックにぶら下がっていた、折れた枝も下に落ちた、あるいは落とされたようです。右下に細かく折られた残骸が見えますので、公園管理者ではなく利用者の側でやってしまった可能性はありますね。これで、とりあえず普通に加重抜重の練習ができるようになりました。

ZONE

武蔵野園さんの最後の休憩ポイントではZONEのQUICK BOOSTを補給しました。そういえば、今日エナジードリンクを3本も飲んでいる。明らかに飲み過ぎだ…。

カメムシ

休んでいるとタイヤにカメムシが。タイヤはひび割れだらけでひどい状態になっていて、ちょっと恥ずかしいですが…。少し重いけど、タイヤの質的にはMAXXISがいいような気がしています。2005年の初代Prophetに付いてきたMaxxis High Roller 2.35なんかは常設コース専用にしたこともあるでしょうが、15年もひび割れすることなく使えましたからね。それに対してSchwalbe製は軽いけど全部ひび割れてしまっています。それに、シーラントの「汗」をすごくかくのも気になっていますね。

やっぱり、タイヤ表面にシリコンルーブなんかを吹いておくと良かったりするのかな。

その後カメムシがいるのを忘れて発車してしまいました。果たしてこの子は大丈夫だったでしょうか…? 気になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次