荷物運びも佳境

こんな感じ

今日はなかなか忙しい午前を過ごしました。

古くなった本棚が2つあったので、今日の午前中に雨の中2つとも粗大ゴミに持ち込みました。自分で持っていくとひとつ400円で済むようです。

その後、あらかじめ入手しておいたAmazon BasicのAmazonベーシック 5段ラック シェルフ 棚 10cm キャスター付 ブラックををレンタル倉庫に移動し、雑誌類や古いビデオテープなどを整理誌直しました。

だいぶきれいになりました

まん中がデッドスペースになっていたので、キャスター付きの棚を入れて出し入れできるようにしました。移動前提のキャスター利用の場合は、耐荷重が200kgだそうですが、下がカーペットだとなかなかキャスターが回転してくれませんので、結構苦労しました。下がタイルとかフローリングとかだといいのですが。

棚については上が空いているので、まだ移動していない一部のビデオテープやカメラなどの空箱類も移動してしまおうかと思っています。

荷物の移動は昼過ぎまで続き、結構疲れました。次は念願のサドル入れ替えです。

Selle Italia X-LR Superflow L3

SELLE ITALIA(セライタリア) X-LR Ti316のホワイトカラーです。

オフロード版のSLR

L3というタイプを選んだせいか、若干広めです。まん中の隙間も大きいので、ちょっと今までとは感触が変わるかもしれません。

こんな感じ

昨日のSLRのように、若干前下がりにしています。

少し高さもある

カメラで水平をとって撮影するとこんな感じです。SLRより少し高さがあるかな?

SB山

早速サドルを交換したYETI SB5cで近所ポタへ。夕方には雨も上がって、ときどきこのような晴れ間もみられました。ここのところ、毎日雨が降っていますが、現在の週間予報では来週はずっと「晴れ」になっていました。これなら、週末トレイル行きも可能かな? いや、今週の週間予報も少し外れていたので、まだわかりませんね。

近所の公園

公園の運動場とかは野球の試合が終わったところだったらしく、結構混雑していました。人が多いところは避けて通行します。

折り返し地点

いつもの折り返し地点の公園は人が休んでいたので、今日はちょっと手前で撮影。

土手の上

帰り道。左奥に進入禁止ロープがありますが、これ、どっちから見ての進入禁止だったのかな? おそらくは下側の行動を制限したものと思いますが…。

階段も安定

今日は若干スピードが上がりすぎた感じはしたものの、安定して下れる設定になっています。

しばらく濡れ路面で走っている感じがしますが、今週は乾いてくれるでしょうか。

サドルは悪くない

まだ新しいせいか、X-LR Ti316はちょっと固い感じがしましたね。でも、会陰部への圧迫感やしびれのようなものはありませんでした。もう少し慣れると変わってくるでしょうか? 坐骨の当たる場所には問題がないようで、安定感はありました。乗り心地としては、以前Rocky Mountain Vertex RSLに装着していたSLR XCのほうが良かった気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次