まとまった本の移動はほぼ終了

倉庫の書棚

連休初日は、書類の整理と移動の日となった。

先日、通販で倉庫用に書棚を買ったところ部品がひとつ不足していたため、荷物の移動作業が少しの間止まっていたのを再開した形だ。

午前中に自宅で本棚を組み立て、480mほど先の倉庫へ運んで設置。その後自宅にあった書籍や小箱にまとめられた漫画本を整理し、ほとんどを倉庫送りにした。

倉庫

左手前が新しく設置した本棚。ここに合計5台の本棚を置くことになったが、まだまだ入りきれていない。これから少しずつ、パズルを組み合わせるようになるべく本棚にきれいに収めていきたいと思っている。

それにしてもまさか、5台の本棚でもきれいに収納することが厳しいとは予想していなかった。自宅には大型の本棚1個分プラス押し入れの中のムックなどを残してあるが、ここからも選別してここに持ってくる予定ではある。どう入れたらいいものか。

だいぶ捨てたり売却したりしたんだけれども、1冊1冊になんらかの記憶があって捨てきれずに残った書籍たち。過去の自分が掲載された書籍や雑誌、自分が監修した書籍なども結構あり、それらを捨てるのもちょっと…。

今日のご褒美

今日のご褒美。夫婦2人で持っていったので、2人分。デイジーダックがモデルだそうだ。

ドナルドダック

こちらは先日買ってみたドナルドダック版。デイジーダックはバニラ&ベリー、ドナルドダック版はバニラ&チョコ。

かわいいだけじゃなく、とても美味しかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次