食って寝て生きて

SCOTT SOLACE 30

昨晩の食事。

大根の肉味噌のせ
切り干し大根
ヒレカツ

美味しい食事を楽しんで間もなく、私にとっては大きな衝撃を受ける出来事が。夜も寝られませんでした。

そんなとき、MTB界の先輩にいただいたことばに救われました。

我々は人を大切に、日々を大事に生きましょう。

その通りです。いまを大事に生きようと思います。

マルちゃん正麺 醤油

ここからはカメラを変えて、Canon EOS 7D Mark IIにて。フルオートにしたら自動的にフラッシュが焚かれましたが、それでも破綻しないのは見事といえます。やっばりいいですね。一眼レフ。

一通り仕事を終え、夕方のポタリングへ。昨日交換した(セラミックスピード/CERAMICSPEED) UFOチェーン カンパ11sを試すためです。

SCOTT SOLACE

こぎ始めてすぐ、各種レビューに書かれていたことは正しい、と感じました。

  • チェーンノイズが大きめ。
  • チェーンに発生する抵抗が小さく、踏みが軽くなる。スプロケットは1-2枚分重いギアを選べる

まさしくその通り。今までのポタでは使っていなかったような歯を使って踏んでいました。

ceramic speed record chain
ダスト

ただし、ダストは出ます。振りまいていたらごめんなさい。

SCOTT SOLACE
SCOTT SOLACE 30

今日は風もさほど強くないので快適ではあります。ただ、若干の睡眠不足でカラダが付いていかない感じはします。

白山神社
白山神社
白山神社

白山神社で新型コロナの収束祈願を。

武蔵野園
満月

ライド自体は快適で、少し気分が晴れたかもしれません。

ここからはOLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkIIIでの撮影に戻ります。

高野豆腐・遅筋のトマトソース
やみつきキャベツ
だし巻き卵
新たまねぎ

今夕食が終わってホッとしているところです。

さて、明日に備えてあと一仕事やりましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次