10/31-11/1、久しぶりに一晩通じてお仕事しましたが、とりあえず昼夜逆転を乗り切り、普通に戻った感じです。
さて、今日はCannondale Prophet。次男はcommençal absolute。
最近はよく次男が付き合ってくれます。付き合ってくれるうちに遊んでおくことにします。
今日はiPhone6のスローモーション撮影の仕方を教えてくれましたが、あれはなかなか使えそうですね! 私のパンチのコンビネーションを撮ってもらったところ、左パンチのちょっとしたクセも分かり、修正が必要だな、とおもった次第です。
武蔵野園さんのところでゆっくりしているところで、まずJudge-sさんが到着し、Mさんが到着されました。そしてTrail-sさんが到着されて、またまた賑やかになりました。
Mさんがまたスゴイものを。
MACARIOというスペインの初めて見るブランドでした。なんといっても、パーツがCampagnoloです。今日は府中方面に遠出をされたことで、ロードを選ばれたようです。
初期のErgobrainで8s対応だそうです。やはりこのブラケットは握りやすく、どうしてもカンパのセットにしたくなりました。シマニョーロもありかと思いますが、中古10速あたりをうまく探せば、Ergobrainの価格でほぼフルセットを入手できたりもするらしく、迷いどころとなっています。
このブレーキの実物を見るのは初めてでした。前輪側は若干クリアランスの調整が必要とのことでした。
リアディレーラーの造形も美しいですね。
なんとまあ、素晴らしきコレクションをお持ちなのか…。ご自宅には、レコードグレードのホイールを付けたもう一台が眠っているとか…。なんともウラヤマシイ限りですよ。
もちろん、お金がかかっているはずではあるんですが、入手の仕方がとてもお上手というか、いろいろなものを非常にお得に入手されているようです。にしても、これだけ所有するのはなかなか難しいですよね。
ロードの話をしているとき、カラダが疲れないという面では、Pinarello FP2と車種が非常に良かったようで、実用という面では手放さなければ良かった、というバイクだったそうです。ついネットでフレーム売りを探しちゃいました(笑。
時間も遅くなり、帰り際、次男が「明日どうしても富士見に行きたい」と言い始めました。でもなんの準備もしていないし、明日は最終日です。自宅に戻って妻に話すも却下されました(苦笑。サッカー少年なので、MTBにさほど興味がある感じではないのですけど、多分遠出をしたいのでしょうね。
最後まで粘ったけど、お許しがもらえなくて、ちょっと可哀想な感じがしました。これはどうしても別の企画をしてあげなければ可哀想かな。
コメント
コメント一覧 (2件)
あ・・懐かしいデルタ・ブレーキじゃありませんか・・こんばんは。
けっこう昔に見たきりで、もぅ手に入らないと思いますし、あっても凄いお値段でしょうね。
昔のパーツには独自の主張があって、見ていても楽しいなぁ・・格好良いですよ。
しかし(苦笑)目に毒っぽいマシン揃いで。こりゃヤバイな・・。
次男坊さんのフィールド・デビューは残念でしたが、来季の奮闘をお祈りさしあげます!
sadaさん。こんばんは。
これ、デルタ・ブレーキっていうんですね。昔オクで見たことはありましたが、実物を見るのは初めてでした。実用(効き)の面では今一つとのことでしたが、このバイクで最も高いパーツというか、フレームよりも高価だそうです(笑。
みなさん、目に毒なバイクばかりですよ。
特に今回のカンパはちょっとやばかったですね(欲欲欲
次男は準備もできなくて残念でしたが、今日は代わりに水源まで走ってきました! だいぶ体力が付いています。