Rizeポタ

今日は今から講習を受けに行くので、午前中にポタしました。Ransom号とのパーツ交換を終えて初めてのRize号になります。

Cannondale Rize号

Cannondale Rize号

いやあ。改めていいバイクですねぇ。Rize号は。ここのところRansom号ばかりに乗っていたので、走りが軽い。同じAMと銘打たれていても、Ransom号とは明らかに乗るカテゴリが違うと思われるバイクです。

Prophet号のLefty MaxやRansom号のAll Mountain 4でも試した、ハンドルの叩きつけ実験も行いましたが、SAGを含んで120mm程度は動いていますね。FOX 32 FLOAT 140 Rは適正サグに設定した状態で、よく動くけどつぶれない、いいフォークです。ただ、まだLefty Maxほど落ち着きがない感じなので、日曜日に遊んだ山などではもう少しリバウンドを調整してあげる必要があるかもしれません。

またやった

またやった

年初に何度も練習して、そのたびに怪我したこの下り。今日も段差に突っ込みそうになってRize号だけ倒しましたが、その時左スネ下を強打! 芯まで響く痛みだったので、未だにお尻のほうまで疼いている感じですけど、上達しないなあ、じゃない、成長しないなあ。ま、たいしたことないです。

GW最終日、さすがに人も多い

GW最終日、さすがに人も多い

GW最終日(人によっては今週末まで?)ということでさすがに人が多いですね。対岸ではアコーディオンで名曲を演奏している人がいて、なんかイタリアっぽかったですよ。

最後はS山自然林で癒やされる

最後はS山自然林で癒やされる

最後はS山自然林に寄って、真ん中の休憩所でしばらく休みつつ、鳥の声に聞き入りました。間に水道道路が入っているので時々エンジン音が聞こえますが、まあ、この林独特のにおいというか、妙に落ち着きます。今日はもうひと方、休憩所にて休んでおられましたね。

さて、講習会に行く準備でも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次