Vertex号で土手下り

昨日久々に乗ったVertex号ですが、今日はこのVertex号で土手のほうに回りました。

Vertex号だと転倒のリスクが増すので、今日はGF1ではなくIXY Digital 50がお伴です。

今日は出口が切られた木の幹でふさがれているところを下りてみることにしました。ところどころ段差があるので、そこで瞬間的にグリップが失われるのですが、とりあえず木の幹に突っ込むこともなく下りられました。

Rocky Mountain Vertex RSL号と根っこの走る土手

Rocky Mountain Vertex RSL号と根っこの走る土手

先日Prophet号で下りたときより少し難易度が上がりました。その分距離は短いですが楽しめますね。

あとは上流の公園に回ります。

上流の公園で

上流の公園で

昨年周回として使っていたコースを回ってこの写真を取ったのですが、あとからちょっと不安になったことがあります。

この周回の前半をどうやって走ったか、全く覚えていないのです(^_^;) 通過した記憶すらない。周回の途中から鮮明に覚えているのですけど…。

これまでもところどころ断片的に記憶が抜けていたりうろ覚えのことはありましたけど、これは若い頃からそうでした。しかし、一連のコースを「通った記憶がない」というのは初めてです。途中に急激な登りがあったり、狭いところを抜けたりするので、そういうポイントポイントが記憶に残るのですが、それが全く…。2周目で初めて走ったようにしか感じられなかったのです。加齢に伴い、脳のどこかの機能が壊れ始めたのでしょうか…。

体を鍛えるだけでなく、脳トレをする必要もありそうです(苦笑。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます~。(今日は天気良いです・・そちらは如何ですか?)

    Rize号のローターも変えたことだし(ちょっと煮詰まってきたので)業務の合間を見て試乗したいんですが・・(ぽりぽり。
    icofitさんも新年から飛ばしておられるようで。相変わらずお元気ですやん! (急に関西弁…)

    いゃしかし・・Vertex号はいつ見てもカッコ良いなぁ・・ロッキーも昔から憧れてましたが、
    フレーム探して【青が好き】2台のうち、どっちかとパーツ入れ替える・・のも良いかな・・(ぽりぽり…)。

    あ、いかんいかん! ちょっと妄想が過ぎましたね・・あはは・・。

    IXY Digital 50も良い写りしますねー。ブログサイズなら、画素数の少ない旧式の方が良いかもしれませんよ。
    今、(たまに)更新している香港特集(え?どこが…)、大昔のオリンパス機で撮ったものですが・・
    500万画素機でしたが、意外とよく写っていました。もちろん、iMACの高精細パネルで見たせいもあるんですが。
    旧型機もまだまだ現役で使えるってことですね。自転車でもそうなんですけど。

    >通った記憶がない
    おあぁ・・これ、似たような経験は誰でもあると思いますが。記憶が抜け落ちる…のはちょっとヤバいかな?
    もしかして、【下りで大爆沈!】 なさった後に走った場所とか・・?
    一時的な記憶障害なら良いんですが、慢性的に起こると怖いなぁ。あまり、無茶なさらないように・・。

  • sadaさん。こんにちは。

    こちらも好天続きですので、もう少ししたら外に出ようと思います。

    お仕事もバリバリこなされているようですね。
    Rize号のロータも純正化されたので、これから効くようになるのでは?
    息抜きんタイミングで試乗したぎなどげんやろかい?(急に鹿児島弁…)。

    > パーツ入れ替える
    KLEIN号はフルXTRだから、めちゃくちゃ戦闘力が高そうなVertex RSL号が出来上がりそうですね。
    2010だとカーボンの性能上がっているみたいだし…。
    いかんいかん。また妄想が加速するようなことを(爆。

    > オリンパス機
    香港特集はキレイですね。私はアレも高性能な一眼で撮ったのかと最初思っていました。
    明るい時間帯はIXYも結構よく撮れる感じなので、基本IXYで行こうかと思っています。
    ここぞのときにGF1を使いますよ。

    > 記憶が抜け落ちる
    高校時代に、バス停を少し過ぎたところからいきなり校門の前に立っていたことがあり、「やった、知世ちゃんと同じ、タイムスリップができた!(古)」とはしゃいだことがありましたが、今回のはちょっと長かったかも。
    ちょっと気持ち悪いですね(怖。

目次