田舎に泊まろう!

21日放送の「田舎に泊まろう!」を見始めたら、種子島の「浦田海水浴場」らしき光景が一瞬映ったのでレコーダーのボタンをあわてて押しました。

録画した番組を見始めたら、冒頭の風景はやはり「浦田海水浴場」で、今年の7月末頃に家族で訪ねた場所です。子供のころにここの高波で何回も洗濯機状態になって遊んだことを覚えていたのですが、7月に行ったときにはそんなに波は高くありませんでした。しかし、この放送ではそこそこの高波がきてましたね。また行きたくなりました。

旅人の今村雅美さんが泊まられた場所は私が住んでいたころには自転車などでよく通っていた場所でした。まだ見ていない人もいると思うので内容を書くのは控えますが、「やっぱり種子島だなあ」と思うような旅になっていて、すばらしかったです。種子島に住んでいた、この春に亡くなった私の祖母を思い出してしまいましたが、これからも定期的に種子島には帰郷するようにしたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次