親指ノート/親指シフトキーボード

FMV-S8360

以前も書きましたが、南青山のアクセスさんからショップオリジナルの親指シフト仕様のモバイルPCが6/27に発売されました。

http://www.saccess.co.jp/oasys/widenote.html

私は初回入荷分に注文が間に合わなかったため、7/7入荷分を注文しました。

しかし、ここにきてまた興味深い情報が。

http://www.saccess.co.jp/shop/product.php?P=FMV-KB232

USBタイプの親指シフトキーボードの新型が発売されるのだそうです。
このキーボードに関してはWindows SoftwareのOASYSに対応しているということですので、おそらくはPS/2版のFMV-KB613と同等の機能を持つものではないかと思います。これはKB611の時代から長く待たれていた製品でした。
まず、Windows用に一つは購入するつもりでいますが、もしこれがKB611のようにソフトウエアエミュレーションが不要なタイプのキーボードであれば、Mac用にも購入して、現在のKB611と置き換えることになりそうです。

親指シフト貧乏になりそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次