ICOの秘密 モジュール変更

ICOの秘密および管理者日記はWordPressを利用して展開していく予定でしたが、私の運用のしかたからして高機能すぎるのに加え、あまりにも重すぎること、コメントスパムを簡単に送信できてしまうなどの問題から、モジュールを変更することにしました。

今回はうぇブログというモジュールを使用して構成しています。こちらはXOOPSの操作性に近いこともあり、扱うのにとまどいがない感じがします。また、親指シフトキーボードを使っていると、WordPressの場合、タイプミスで勝手に変なタグが追加されるという問題があったのですが(これはあくまで私の環境だけの話でしょう)、今回のモジュールにはそれがないのでストレスを感じません。

使っていくうちに不都合が起こることがあるかもしれませんが、現状のところはかなり気に入っていますね。
ちょっと4月、5月と忙しかったのですが、このモジュールを通してなるべく頻繁にICOとつきあうようにしたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次