MTBにはまる?

Jekyll

昨日は運動会で相当疲れていたはずなのに、MTBに乗りたいといい、ちょっと公園を走ったあと、MTBに取り付けるライト、スタンド、鍵などを購入しに出かけた。その結果、11kmくらいは走ったと思う。
私は今日の午前中はダウンしていたが、どうも彼は午前中も自転車に乗りに行ったようだ。
さらに、サッカーの練習に出かけて、夕方帰ってきたとたんにMTBに乗るという。
そこで、今日は近くの公園で、50cmくらいの段差を見つけ、テーブルトップジャンプにチャレンジして遊んだ。私もやってみたが、ハンドルがぶれて、何回か怖い思いをしたが、長男は平気でつっこんでいた。かなりの急坂があるので、そこを登ったり下ったりもしたが、彼はバランスよく平気でこなしてしまう。大きめのバイクだというのに、コントロールが上手だ。もうすでに抜かれているかもしれない。
8kmほど走ったが、疲れよりも楽しさが先に来るという。それで、レースにも出てみたいとのこと。
長男と初めて趣味の面で一致した。これはぜひ親子出場を企画してみたいものである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次