リンク集

今、サイトのリニュアルに伴い、通常のHTMLに書いていたリンク情報をXOOPSのデータベースに移す作業を行っています。

今回は、リンクがつながっているかどうかの状態を一つずつ確認しながらの作業になっています。古くからのサイトが今も現役で存続していたりするのをみると、とてもほっとします。反面、つながらなくなっていたり、ドメイン名が無効になっていたりするのを発見すると、少々寂しい気持ちにもなります。
中にはつながらなくなっていても新しいサーバに移転していたり、新たにドメインを取得していたりするケースもあると思いますが、完全に閉鎖したサイトもあるのだと思います。中には会社ごと存在しなくなってしまったようなケースもあったりするかもしれません。
このサイト、ICOだって、私の個人的な趣味で開いているサイトです。もし、私が死んだりしたら、きっとそこで終わりなのでしょう。まあ、それが個人サイトの寿命であり、役割であり、運命なのかもしれません。
もう少しでリンク先を移す作業も完了です。この連休でできるかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次