ICOの秘密をWeblog形式にしました

ICOの秘密のコーナーをWeblog形式にしてみました

最近は”weblog”もしくは”blog”と呼ばれるシステムを使ってサイトを管理しているオーナーさんも多くなってきているようです。
ICOではHTML作成ソフトで新しいファイルを作成して、それをアップロードするという方式で管理していましたが、ファイルの数が多いことや、複数のコンピュータ、特にMacintoshとWindowsマシンで更新管理を共有する点でさまざまな問題がありました。
しかし、日記やコラムなどはWeblog形式のほうが管理がしやすいですし、手軽です。レイアウトを現状のサイトに完全に合わせるのは厳しいなどの欠点もありますが、出先でNotePCやインターネットカフェなどで入力できる便利さは何者にも代えがたいものです。
今回、MacromediaのContributeも導入しましたので、今までよりも更新がしやすいワークフローを確立していけるのではないかと思っています。
今後とも、ICOをよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次