【退役】Focus Cayo 105 Ltd 2011 S Black

Focus Cayo 105 Ltd 2011 S Black
Focus Cayo 105 Ltd 2011 S Black

海外通販で安く買えなくなるというので、駆け込みで入手したFocus Cayo 105 Ltd 2011。同じスペックのバイクが日本で買うと倍以上の価格になってしまうのです。まあ、Focusに限ったことではないのですけど。

それでも、もうロードに乗る機会もないかもな〜などと思い、半年以上もの間箱にしまいっぱなしで、そろそろそのまま売却しようと考えていました。

でも、 「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」に参加することになり、誘ってくれた人もロードだし、100kmを走りきらなければいけないので、思い切って箱から出すことにしました。

結果、箱から出して良かった! Cayo 105 Ltd 2011は日本の2011ではCayo 4.0に当たる入門機だと思うのですが(ホイールが異なるみたい。カラーは嬉しいことにCayo 2.0, 3.0のもの)、性能は十分です。

Focus Cayo
Focus Cayo

結局400kmちょっとしか乗らず、長男の進学やその他ものもろの事情により、手放すことになりました。友人が乗ってくれる、ということで、大事に使ってもらえそうです。

カラーBLACK/RED
サイズS
フレームライトウエイトカーボン BB30
フォークフォーカス カーボン
ハンドルバーConcept SL
ステムConcept SL
ブレーキFSA Gossamer
ブレーキレバーシマノ ST-5700 105
フロントディレーラーシマノ FD-5700 105
リアディレーラーシマノ RD-5700 105
シフターシマノ ST-5700 105
スプロケットシマノ CS-5700 105 12-27T
チェーンシマノ CN-5701 105
クランクFSA Gossamer
チェーンリングFSA Gossamer 50×34T
ボトムブラケットFSA Gossamer
リムRODi Rims STYLUS Race
スポーク
タイヤコンチネンタル ウルトラスポーツ 700×25C
チューブ700×25C FV
サドルConcept EX
シートピラーConcept EX 27.2φ(50まで) 31.6φ(52から)
ウェイト8.7kg(52)