このブログについて

こちらはICO / Fitness Club Onlineの管理人がつづる日記サイトです。

最近は個人的な趣味に特化した日記になっていて、あまり仕事のことは書いていないですね。

趣味の中でも特に力を注いでいるのがMTBです。本当は山や常設コースに行きたいのですが、大部分は近所の公園を走って満足している感じです。

そして、定期的なサイクルではまるのがイヤホンです。最初はiPod付属のイヤホンで満足していたのですが、量販店で高級イヤホンを試聴したのを機に、スパイラルに入っています。でも、最初にイヤホンにはまったのは1988年か89年ごろのことですので、実は今に始まった話ではありませんが…。

私とどうしても切って切り離せないのが「親指シフト(NICOLA)」キーボードですね。常に使用しているので、空気みたいなものです。OSが変わったときなどや新製品が出たときなどを契機に思ったことなどを書いています。

エクササイズとしては、最近は施設を使わずに自宅や出先、アウトドアで施設に匹敵するような場所を見つけて? トレーニングするのがお気に入りです。ただ、左肩が完全に回復していないため、上半身についてはあまりハードなトレーニングができていないですね。左肩は2008年、オーバーワーク気味だったのが響いていると思います。

MTBに並ぶ運動系の趣味として武道があったりするのですが、このテーマは自分の中でまとめるのが難しくてこのブログにはあまり書いていません。なんかやっていると毎日のように発見があるんですが、その発見に対する評価さえも日々変わる状況ですので。

そんな感じのブログです。よろしくお願いします。