2018 トレイルライド 2nd

K-Trail

K-Trailは約4年ぶりでしょうか? 今回は走ったことのないラインも多く走る予定を立てていました。

K-Trail
K-Trail

2018年は初っぱなからいろいろとありましたが、今日のK-Trail一発で払拭されました。

今日、K-Trailに初めて駆りだしたIntense Carbine 275はあまり調子が良くなかったり、私が設定を勘違いしていたりで、決して万全ではなかったものの、アドベンチャー要素満載でとても楽しめました。

YETI SB66C
YETI SB66C

Trail-Sさんが大晦日から発熱、ということでtaguoさんと2人の走行でした。このYETI SB66C、非常にカッコイイですね! 最近、トップチューブが長目のフレームに興味があるんですが、このバイクもそういったタイプではないでしょうか?

このフレームは26インチホイール用ですが、あとで試したところ、27.5 x 2.25のホイールも入るんですよね。

走行そのものが楽しかったり、大変だったりしたこともあり、写真は少ないです。

動画はいつも通りに撮ってみました。舗装路も含めた走行距離が32kmであるため、動画素材も多く、4本に分割しました。

まずはこちら。ここは2014年にCannondale Prophet 2000 26erで走っているんですが、今日はところどころ難しく感じました。Intense Carbine 275から変な異音がしたのも気になりましたが、推定では可変シートポストのホースが後輪に触れていたのではないかと思います。これ、なんとかしないといけません。

また、換えたばかりのXTRのフロントがやはり効かない状態でした。パッドとディスク、換装したほうが良いかもしれません。あ、それ以前に赤が好きさんが教えてくださった「煮沸」、試してみるか…。

“2018 トレイルライド 2nd” の続きを読む