2018年 初ライド

2018年 初ライド

…からやらかす。

今日もStravaで記録していたのですが、最近Stravaの写真の調子が悪く、誤って登録した写真を破棄するつもりが、ライド記録まで破棄してしまいました。今年はしっかりログを取っていこうと思ったのに、初っぱなからガッカリ…。40.9km稼いだのに(半泣。

昨日は元旦の妙法寺境内内で、大型犬をノーリードで放している不届き者がいて、そのデカイヤツがこちらに軽く駆け足で向かってくるので思わず身構えてしまいました。とはいえ、相手は体高70cmを超えそうな大型犬(たぶん、バーニーズ・マウンテン・ドッグ。2年前に和歌山で女児に重傷を負わせたこともある犬種)。脳内では瞬間的に「負ける」予感がしていましたが、私だけでなく、後ろにいる長男もともに迎撃寸前だったこともあってか、相手がそれを察した様子。私の前で方向転換したところで、飼い主ふたりに押さえ込まれてもがいていました。

いくら戌年とはいえ、あんな大勢人が集まり、子供もいるところで、こんなことする? 奧さんは「事故で首輪外れちゃったんじゃない?」と言っていましたが、確かにこっちに向かってきたときは首輪をしていませんでした。

これマジか
これマジか

…というように、昨日引いたおみくじの内容が少しずつ本当になっていくような2日間です。

昔からの私の4年おきのサイクルは今でも傾向を保っていて、その通りなら昨年はピーク年でその通りになりました。今年はボトム年ですが、今年こそ、そのサイクルを破ってやろうと考えます。

…まずは…おみくじから引き直すか。

“2018年 初ライド” の続きを読む