とりあえずSTEP 1完了

Cannondale Prophet 275

チェーンリングなど、ちょうど1日遅れで届きました。もう夜なので試せませんが、パーツを交換しました。

まずは、待っていたチェーンリング
まずは、待っていたチェーンリング

まずは、チェーンリング。

チェーンリング 36T 104BCD Mutte MTB ナローワイド チェーンリング シングル (ブラック, アルミニウム合金)
チェーンリング 36T 104BCD Mutte MTB ナローワイド チェーンリング シングル (ブラック, アルミニウム合金)

Mutteというブランドはよく知らないのですが、安価。とりあえずつぶれるまで使います。

あ、装着位置ちがったかな…。たぶん△マークが下ですね。模様の部分がクランクアームで隠れてしまっています(あとで直しておきました)。

“とりあえずSTEP 1完了” の続きを読む

朝ポタ

朝ポタ

今日は、RAW Prophet 275を仕上げてトレイルに行きたいと思っていました。

しかし、天気はあいにく昼前から雨の予報。加えて、昨晩、時間指定にて届くはずのフロントチェーンリングが届かず、未完成の状態です。

あとわずかにパーツが揃わないCannondale Prophet
あとわずかにパーツが揃わないCannondale Prophet

荷物はまだ配送店舗にも届いていなくて、果たして大丈夫なのかと心配になります。ついに物流量が配送サービスのキャパを超えてしまったのでしょうか…? 少し前にいい買い物の日、なんてイベントもあったようですし。

このような事情で、ご近所朝ポタに切り替えました。荷物を最小化するため、SONY ソニー デジタル一眼カメラ「NEX-5T」ソニー SONY 単焦点レンズ E 20mm F2.8 SEL20F28の組み合わせを持っていくことにしました。

Cannondale Prophet 275
Cannondale Prophet 275

ううむ。10年以上も前のリアサスなので、「クックッ」とする感じは仕方がないのですが、それ以外では申し分ない感じだぞ…。

若干ハンドル位置を下げてみた
若干ハンドル位置を下げてみた

新しいLeftyの仕様では、多少ハンドルの位置を変えることができます。今日はかなり下に設定してみたのですが、ポタリングにはちょうど良い位置だったかもしれません。ただでさえ長いフォークなので、古いフレームにセットするとかなりチョッパーになりますから。

あとはクランクかな。今回取り付けたZEEは175mmサイズなんですね。これが私にはすごく合っているみたい。

“朝ポタ” の続きを読む