過去最高のトレイル体験だったかも

富士山(Trail-Sさん撮影)

※ カバー写真提供 Trail-Sさん

先週末からTrail-Sさんと計画していたSIX Trail行き。週間天気予報や前日の天気予報で「雨」になって心配していたのですが、最終的には快晴となりました。

いつもの武蔵野園さん前で待ち合わせました。

またしてもSDカードを忘れる…
またしてもSDカードを忘れる…

そこで気づいたこと。せっかくSONY α6000を持って来たのに、またしてもSDカードを入れ忘れている、という失態。今日は長距離ライドですが、替え電池も含めて余計な荷物になってしまいました…。走行前の事前確認、まだ定着していないようですね。

ということで、今日の写真はiPhoneで撮影しているのですが、Trail-SさんがOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkIIをお持ちだったので、今日のblog記事のために、多数の写真を提供していただくことになりました。ありがとうございます!

今日は事前に申し合わせて、往復のペースを落としてみることにしました。この試みは、現地についてみて、間違いではなかったことが分かりました。林道に入るのは自宅から30kmくらいの地点であり、トレイルの入口は36kmということもあり、いつもはかなり体力を消耗しているんですが、今日はかなり余裕を持つことができたのです。

多摩湖
多摩湖

iPhone 7 plusのカメラを、Adobe Lightroomのカメラアプリで撮ったもの。このアプリはRAW記録ができるので、Mac側で現像しています。

連日の台風の影響か、多摩湖の水位も結構高かったように思います。

Brand-X HT-01 & INTENSE CARBINE 275
Brand-X HT-01 & INTENSE CARBINE 275 (Trail-Sさん撮影)

OM-D E-M5 MarkIIの写真、よく撮れていますね。これだけ撮れるのに本当にコンパクトですし、いいカメラだと思います。

“過去最高のトレイル体験だったかも” の続きを読む