爆弾低気圧、大丈夫?

爆弾低気圧が各地で猛威をふるっているようですが、みなさんのところは大丈夫ですか?

東京は、これを描いている19:00現在、多少は雨が降っているものの強い風などはまだ吹いていません。

嵐が来る前に、いつもの裏山までは行けないけど、近くのSB山まで軽く走ってきました。

cannondale rizeでSB山
cannondale rizeでSB山

先月は登りの調子が良かったのですが、ここのところは不調です。

このSB山入り口の急斜面は、もともとrize号では難しい場所なのですが、今日は一度も成功できませんでした。その理由の一つとして…。

土が軟らかい…
土が軟らかい…

今日は土がずいぶん軟らかかったです。なので一番斜度が強いところでスリップしてしまい、路面と後輪タイヤが写真のような状態になってしまいました。

このあと、掘ってしまった路面を修復していたら雨が降り始めたので今日はお開きです。

これから関東も風雨が強くなってくるものと思われます。今晩はおとなしく室内で過ごすことにしましょう。

2件のコメント

  1. 凄い風が吹いておりますが・・まさか、今日はお出かけしておられない・・(ですよね?)
    コッチ(関西)も今週末が花見のベストだったんですが・・神様は意地悪ですな(苦笑。
    今年の桜は短命でした・・はぃ。

    (↑)このアングルで見ても、かなりキツい坂ですねぇ・・挑み甲斐はありそうですが、
    地面の状態であっさり失敗しそうな感じです。乾いても湿っても、ダメ! な感じで。

    だいぶ暖かくなりましたけど、その分天気が不安定・・全く、上手いこといきません。

  2. sadaさん。こんにちは。
    今になって、こちらの方も風が非常に強くなってきております。青空が広がっているので、ちょっと出かけてみようとは思っていますが、地面の状態を見て走るかどうか決めようと思います。

    今年の桜は爆弾低気圧二発にやられましたね。それでもこちらはその前に満開になっていましたので、その週くらいは楽しむことができました。

    坂の斜度、おわかりいただけますか。なかなか写真では伝わりにくいと思ったのですが、踏まなければ前に行かないし、踏めば滑ったり前輪がぷかぷか浮くので、難しい感じです。Spicyもシートポストを変えたら少し浮くようになりましたが、それでもよく登ります。
    rizeも車体バランスはずいぶんよくなりましたが、やはりシート高を乗車したまま変えられる可変シートポストは便利でしたねぇ。トムソンが450gとかという話ですので、試してみたい気もします。

コメントは受け付けていません。