プラトー/スランプ

週末は猛烈な低気圧が来る、ということで、出がけに数回ずつ登りを試すくらいの練習を行っておこうかと思いました。

しかし、今日は大苦戦
しかし、今日は大苦戦

しかしながら、今日は大苦戦しました。

写真の場所ではフロントが浮きまくって後ろに落っこちそうな感じでした。週末、毎回練習しているのですが、どうも乗車フォームが固まってこない…。

5−6回試してみてようやく最後に上りきりましたが、これも不安定でギリギリ上りきったという感じ。

比較的易しいと思っているS字の登りのところも、最後のところにさしかかったところでバランスを崩してしまう。

ううむ。なんかダメダメじゃないか。

完全にやる気を失い、オフィスまでの水分補給用の飲み物を武蔵野園さんで買いました。

武蔵野園前
武蔵野園前

昔からの私の悪いところでもあるのですけど、できるようになっていたことが、何かのきっかけでできなくなると、焦るか、もしくは落ち込んでしまいます。最初の登りでは成功を焦った感じがあたましたが、次のS字は完全に落ち込んだ感じ。

スポーツにはプラトー(伸び悩み)やスランプ(不調)はつきものですが、そういうことを前提にスキルアップをはかっていく必要があります。頭ではわかっていても焦ってしまう。学生時代に空手をやっていたときも、この辺をきちんと対処できていれば、もっといい成績を残せたのではないかと思います。

ソメイヨシノ。先日の爆弾低気圧でかなり散ってしまっていましたね。今週末は台風並みのやつが来るらしいですから、ギリギリ花見ができるのは今日が最後だったかもしれません。

今年は、天候に祟られて、あまり人を集めることができなかったんじゃないかな? 人出を当てにしていた地域の商況が悪くならなければいいのですが。